造形詩集「星屑披露」は、詩のコラージュ作品です☆

星屑披露」は、星を7つ、手の平に乗せ「どうぞ」と手渡すイメージから制作しました。

手の平の上に乗るくらいなので、短めの詩です。

けれど、詩集のページを開くと、普通の活字ではありません。

新聞の文字を使ったコラージュ作品なのです。このような詩集を「造形詩集」と言います。

私は、こういったスタイルで、詩を発表しているということを伝えるために、この詩集を作ったのです。

ギャラリーで作品を発表する時は、大概、新聞や広告の文字を破り取り、詩の言葉通りにコラージュして、展示するので、それの詩集版ということですね。

星屑披露」は、この「造形詩集」の他、「写真詩集」と「詩の絵本」も作りました。

それは、また別の機会にお話ししたいと思います☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中