写真詩集「星屑披露」は、アートブックの写真の詩集なんです☆

星屑披露」の詩集の紹介は、3回目になりますが、今回は、写真詩集です。

同じ詩集で、3つのパターンを作りたかったのですが、

真っ先に考えたのが、この写真を使った本でした。

私は、いつも、詩を書いたら、アートブックにするんですね。

普通の詩集ではなく、独自の価値観を持った、見たこともないような詩集です。

私は、これを「海賊本」と呼び、2005年から作り続けてきました。

そして、毎回、制作するたび、写真を撮っているのですが、

この写真を発表する機会があまりありませんでした。

というわけで、今回は、そのアートブックの写真集を作ったわけですね。

滅多に発表できない写真なので、どうしても作りたかったのです。

もちろん、詩もきちんと読めるように撮影しました。

こういった写真詩集は、初めての試みだったのですが、思った通りの出来上がりでした。

星屑披露」は、3種類の表情をお見せすることで、

いろんな味わい方ができるということを提示できて、よかったと思っています☆

コメントを残す

